松江左官同業組合 ご紹介

こて

 松江左官同業組合に加盟している左官職人は38社(個人・業者)。
みな日々その腕を磨き、お客様のために手仕事を続けています。もちろんその技術は一流のものですが、なにぶんにも個人で営む職人もおります。松江市周辺の左官職人たちが連携を組み、協力体制を作ったものが松江左官同業組合です。

 まずは私ども松江左官同業組合にご用命、お問い合わせください。
細かな作業から大がかりな作業に至るまで、適切な左官職人を責任をもってご案内いたします。価格についても、加盟業者統一価格でご安心いただけます。

松江左官同業組合の取り組み

 松江左官同業組合では、己の技術に甘んじることがないよう定期的な技術研修会を行っています。
  左官業界は古から受け継がれた技術だけでなく、他の建築業界同様、日々新しい工法、資材、建材を取り入れ、時代と共に形をかえています。そういった時代のニーズや環境に配慮した柔軟な発想も、組合内で情報共有や研修会を行うことで研鑽できるのです。

  後継者の育成プログラムや、子供達へのものづくり体験実習などにも力を入れており、そういった地域に根ざした活動の機会も近年増えています。

●研修会風景


【向上訓練】現代工法:外壁のラス下地作り

【向上訓練】古代工法:小舞かき、荒壁塗り

【向上訓練】外部用防水シート・帯ラス張り講習

松江左官同業組合概要 組織体制

組合名 松江左官同業組合
所在地 〒690-0826
島根県松江市学園南2丁目8番23号
代表TEL 0852-23-9460
FAX 0852-22-7295
設立年月日 昭和36年 9月 5日
組合員 38社
組合長 藤原 陽吉
副組合長 浜松 養一  加藤 秀人

組合長あいさつ

 私たち組合員は、お客様のお役に立ちたく笑顔でお答え致します。みなさまからのご相談を熱い気持ちでお待ちしております。
そして、後進の育成にも力を注いでいます。我々の技術を次の世代に継承するため、様々な後継者育成活動を行っております。まずはご相談ください。

7代目組合長 藤原 陽吉

組織図